2016年09月15日

広がる世界

昨日は喋りっぱなしの24時間だった。

まずは前日、打ち上げの余韻を引きづったまま
代々木ミューズ音楽院に。
たまーに先生をやらせてもらっているのだ。



「なぜアーティストは生きづらいのか」で評判の
手島先生に声をかけてもらっています。
ボーカル科やギター科など色んな生徒さんに向けて
授業をするのですが、これが楽しくて。

昨日は自分達の音楽を知らない人に届ける為には
なにが必要なのか?というテーマに沿って
色んなバンドのYOUTUBEを見ながら、飽きた瞬間を
生徒それぞれに聞いて考察するというのにしました。

そう書けば聞こえは良いけど
最終的には俺の大好きなビデオを見せて
どうだ!かっこいいだろう!!ガハハ!という
自己満足な内容(笑

結論としては、映像も告知もストーリー、文脈なくしては
友達以外には伝わらないという事を熱弁してきました。
お客さんと自分の音楽を繋ぐには
「良い音楽である」という超大前提の前にストーリーが必要なのです。

じゃあストーリーってなんなのさ?
というのを生徒さんとみっちり喋ってきました。
気になる?気になる??

先生のお仕事ください!!!

あ、お仕事ありました!!!!


もちろん当日フラっと来てもまだ席あるから大丈夫。
トークライブっぽく楽しくもありつつ
「おお!勉強になった!」と思って貰えるように
色々仕込んでまいります。よろしくお願いします!!

で、夕方学校終えて店に戻って下北沢へ。
月1恒例のトークライブ「ぶんちゃんとゆうちゃん」を
やりに下北ろく夜に。

今回は永遠のヒーロー、ロリータ18号のマサヨさんがゲスト。
お酒の勢いを借りて10代の思い出をご本人に
ぶつけまくって気持ち悪がられて大満足。
あの時の俺、ありがとう。

tagさんのベルハートークも最高。
芸人サイファー倶楽部もさすがの盛り上がりで
男女バランスや内容も良い感じだった!
皆様ありがとうございました。

催眠術にマジでかかったり
可愛い半裸の女の子にちょっかい出したり
素晴らしい夜でしたね。

次回は10/25アウトブレイクにて開催!
出演者こってり!!

ぶんちゃん(四谷アウトブレイク店長)
ゆうちゃん(下北沢ろくでもない夜)
Drエクアドル(ゴキブリコンビナート)
篠田美月(ブスID)
棗(SMバーDolce 女王様)
GEN(ビジュアル系バンド)
亀井 栄(LIVE HOUSE 小田原姿麗人)
VAKI(調子こきのグラップラー)
もとか(最強の無職)

楽しいので是非おこしくださいませ!!!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする