2016年09月10日

四谷で浮かんだ

昨日は新宿御苑にひっそりと佇む「浮かぶ」の
10周年、僕が大変お世話になっているシブメグママさんが
2代目襲名してから5年の記念日。

そんな大切な日に四谷アウトブレイクでイベントを
組んでいただきました。
とりあえずコレだけで感涙モノなんですが
内容もまた素晴らしく、感激でした。

みよ!この豪華すぎるメンバーを!!

渋さ知らズ(不破WORKS)+畑中葉子
野獣のリリアン
P.O.P
オープニングDJ(80'sポップ) : 宇多丸(Rhymester)
DJ:田口こくまろ(大甲子園)
FOOD:カンパニー松尾のカレー
協賛:岩下の新生姜

みんな浮かぶを愛する素晴らしき大人たち。

宇多丸さんが遂に四谷に初登場!!
渋さはラスト1曲で畑中葉子さんをゲストに迎えて
ジャズテイストたっぷりの「後ろから前から」を披露。
P.O.Pは「四谷で一番まじめにやった」と言ってた位
バシっとしたライブを展開し
ラスト野獣のリリアンは今までの全てを更地に戻すべく
カオティックな全力疾走で爆発していました。

DJこくまろは気合十分のアニソン〜ロックまで
あのメンバーに囲まれながらも自分の好きな
音楽を楽しんでいたし
(9/14の下北ろく夜でのトークイベントにも出て貰います!)
なによりお客さんの素晴らしい笑顔ったらなかったです。

松尾さんは「今日はご飯係だから!」の言葉どおり
大量のカレーと最後の最後までおつまみを
作り続ける職人と化していました。
なんて豪華な使い方をするんだ・・・
超美味しかったです!!ご馳走様でした!!!!

そして提供頂いた岩下の新生姜!!
これがやっぱり美味い〜〜〜!!!
ライブハウスにぴったりなので常備おつまみとして
販売アリだな。。。さっそく手配してみよう。


シブメグさんとの出会いは僕がひょっこり
浮かぶに飲みに行った事から始まります。
あのドア開けるの最初緊張したっけな〜。

お酒を飲みに行く場所というよりは
シブメグさんに会いにいったり
ナイスな写真集とかCDとかと出会うのが面白かったり
そこに行けば面白い人と見たこと無い楽しいものに
毎回出会える場所でした。
あと、世界で一番美味いナポリタンもあそこにある(笑

打ち合わせに場所借りた事もあったし
誰かを元気にする時もあそこを使ったりしたっけ。
そう考えると本当にあそこにしかないオンリーワン。
いつも元気と刺激をもらってます。
いつまでも元気に最高の姉貴で居てくださいませ!!

しかし人に愛されてる人を見る、人を愛している人を見るって
やっぱり素晴らしいですね。こっちもホッコリしました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!!!!!

裏話を1つすると、普段は本当にゆっくり寛げる
浮かぶな訳でしてそれがライブハウスという場所で
「浮かぶ」訳ですからお客さんとか窮屈な思いさせたり
ゆったりできなかったらどうしよう・・・!と前日ギリギリまで
悩んで悩みまくってました。

当日はチケットソールドアウト。本当はムリをすれば
人数を入れる事ができたのだけど
快適度を優先させてもらいました。当日券も数枚しか出せず。。
お断りしてしまった皆様には申し訳ないです。。。
もっと早く前売り予約しろ!って言っても
ギリギリにならないと解らない事もあるもんね。。。

色々山盛りな1日だったです。
全員飲み放題という内容だったので
現場スタッフの苦労たるや。。。
その苦労、次のステップに生かすぜ。ありがとう。

終わった後はP.O.Pチームにシブメグさんと
歌舞伎町で飲み倒して朝解散。
とっても爽快でした。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 16:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする