2016年09月09日

人の記憶に残る事

昨日もアウトブレイクはアイドル現場。

ライブハウスでのアイドルライブも珍しくなくなってきて
おまけにアイドルちゃんは新しい人が続々出てきて。
そこでお客さんを得るってのは
とっても難しい事ですよね。
いくらアイドルは集客あるわ〜といっても
現実はみんな苦労している訳です。

バンドもそうだけど、やっぱりどれだけ
その人の記憶に残れるかが勝負じゃないですか。
なにか合った時にふと思い出したりとか
ライブ終わって帰る時の余韻とか
あのライブハウスで起きた瞬間を
どれだけその人に埋め込む事ができるのか。

激しいライブでもいいし
良い歌でもいいし
面白い物販でもいいし
接触チェキでもいいし

自分達に合ったやり方で記憶に残す。
これが全てですよね。

なにかの時にふと思い出す訳です。

家で1人でいる時
美味しいお酒を飲んだ時
仕事で嫌な事があった時

その人のドラマに入り込む為の
記憶に居続けなければいけない。
お客さんを掴むってそういう事なんだと思います。

僕もお酒飲みたい!と思ったら行きたい店があるし
楽しいな!と思ったら寄りたい場所がある。
本探しにいこう〜と思えば好きな本屋があるし
仕事で疲れたら寄りたい場所がありますもんね。

そんな事を思った昨日のライブ。
ではアウトブレイクは皆様の記憶に
どれだけ残っているのか?

僕なりのそんな方法論を
「ブランドの作り方」として授業します。

宣伝かーーーーい!!!!!!!!

http://ototoy.jp/school/event/info/197/

初回9/16 20:00〜!!!!!!!!!
予約してちょ〜〜〜〜〜!!!!

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 17:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする