2016年08月26日

スタッフ

俺は普段というか日常のほとんどを
ライブハウス店員として暮らしています。
日々裏方、だからこそ外に出た時に
色んなライブハウスとか居酒屋では
スタッフの動きが気になってしまう。

外にライブしに行った時もスタッフの
動きが気になるし、なんならバンドの
スタッフの動きすらも気になってしまうのだ。

バンドのスタッフって役職もさまざまじゃないですか。
マネージメントも含めてやってる人もいれば
物販だけ手伝ってくれる人もいるし
楽器だけ手伝ってくれる人もいる。

写真だけとりにくる人もいるし
なんとなくいる人もいる(笑
でも外から見ればやっぱりそのバンドの
スタッフさんであるからして、その人=バンドな訳ですよ。

狭い楽屋をスタッフが占拠したら、そりゃ迷惑だし
ライブ中空気読まずにでかい声出してたら
あのスタッフ誰だよって事にもなるし。

逆に言えばちゃんと挨拶できて
ニコニコしてるだけで、あのバンドはいいなぁと
思ってくれる訳です。現場ってそういうもんじゃないですか。

ここ最近そういった事を思います。
っていうのも、やっぱり素晴らしいスタッフさんを
連れてくるバンドさんが多いのですよ、アウトブレイク。

バンドのパスで入るなら、その瞬間からバンドの顔です。
バンドの皆さんもお手伝いをお願いする人には
そんな所も含めてお願いしましょうね。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 17:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする