2016年08月23日

得るものと失うもの

なにかを頑張るとどこかを疎かにしてしまう人間を
僕はやっぱりバカにできないんだよ。
多分自分がそうだからなんだけども、嗚呼人間。

昨日は朝から飲んで撃沈して仕事して
フルスイングしすぎた1日でした。
そして同じくして1つを得ると1つを失う。
1歩進んで2歩下がる思いでした。

バンドもそうだよね。
しっかりやろうと頑張ると勢いを失い
計画的に!と動き出すと
先のスケジュールに不安になる。
初心に帰ろうとすれば
空回りして、どうすりゃいいのか解らなくなる。

でも、やっぱり最後に自分の足元を照らしてくれるのは
自分達の楽曲だと思うのです。
みんなで作って練習して磨いてきた曲達。
もしかしたら何百回と演奏して飽きが来てるかも
しれないけど、ソイツラだけがバンドの足元を
照らしてくれるのだと思います。

なんでそんなおセンチな事を言うのかというと
明日そんな人達と一緒に演奏するからなのです。

CDを何枚も出して、事務所にも入り
体調を崩して休み、復活して丁度1年。
たった二人で作ってきた音楽はきっと
あの2人を照らし続けてきたのだな、と
リハーサルの度に思います。

全てのバンドマンの皆さんは活動に悩んだら
効率とか作戦とかそういうのを議論する前に
自分達の楽曲を一度全部聞き返すのも良いですよ。

明日はお店を休ませて貰い
バンドマンやってこようと思います。
チケットは見事ソールドアウトで
当日券販売は未定ですが、どうかよろしく。
入れなかった人はアウトブレイクに来たらいいよ!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 22:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする