2016年06月04日

先輩後輩

ライブハウスは縦社会である。

なんちゃって。嘘よーーーん。
年齢なんて関係なし、実力と行動力だけの
世界です。(注:1部シーンをのぞく)

という訳でライブハウスでそこそこに活動している人は
みんなどこかで後輩であり、どこかで先輩である訳です。

昨日はそんな中でも僕の圧倒的先輩らが大集合。
素晴らしいクオリティーで大変に楽しい夜となりました。
皆さんありがとうございました!!!!

続ける事って変わっていく事だったりします。
変わらずに続けていける猛者もいますけど
やっぱりどこか変わっていってしまう。
良くも悪くもその自分の変化を自分で肯定しながら
そしてたまに疑いながら進んできたであろう
昨日の出演者の音にはやっぱり説得力あるなぁ。

サエキけんぞうさんも四谷初登場。
ギターにJIROさんと猛毒/ぐしゃの亀ちゃん
ドラムはヤプーズの泉水さんと恐ろしく豪華な布陣で圧巻。

スランキーサイドは結成25周年。にも関わらず
旧作一切なしの全部新曲をぶっこんで来るという現役感。
「やっとジミヘンから抜け出せた」と言ってたナベジさんの
ギターはよりカントリー&ブルーズに寄ってきた。

THE FOOLSのRECで散々にお世話になったセイジさん&サクラさんの
サクラザファミリアはファンキーなんだけど破壊的で大好き!!

HAGALさんはその不思議な魅力で会場を一気に
ふわっとキリっとさせててさすがだったのぉ〜〜〜。

そして昨日はお客さんも沢山入ってくれて
内緒の話ですが出演者全員に少しですがギャラ出せたのが
やっぱり嬉しかったです。
ライブハウスずっとやってても、ブッキングライブで出演者全員に
ギャラ出せた日ってやっぱり多くないもんね。
本当にありがたかったし、気持ちも晴れ晴れです。

さ、週末駆け抜け中。まだまだかまします。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:31 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする