2016年05月25日

オトトイの学校フィニッシュ!

昨日はかねてからの告知どおり
オトトイの学校にて非常勤講師をやってまいりました!!

現状打破! なんでもやっちゃうライヴハウス店長、非常勤講師就任
〜業界の異端児から学ぶ事は果たしてあるか?〜

当初は誰が来るの??と思ったんですが
蓋を開けてみれば定員みっちりの満員でびっくり。。
さて、なにを話そうかと前日に悩みまくっておりました。

そもそも、なんでこの企画が立ち上がったかというと
オトトイの学校からのオファーだったんですよ!!!
俺が別にでしゃばった訳じゃなく(笑

だからこそのプレッシャー・・・
そもそも俺が人にモノを教えるなんて。。。
自分の言葉に力が無いとは言いませんが
講義ってなんぞや・・・と大いに頭を抱えてのスタート。

とりあえず自分の中の裏技というかテーマというか
そういったのをガーっと喋って2時間。
お集まりの皆様ありがとうございました。

知らない人が全体の3割くらい居たのかな。
楽しんで頂けたらよかったのだけれども。。
実はミューズ音楽院でもまた講師のお誘いを
うけまして来月行ってきます。

確かに人に自分の考えを伝えるという行為は
自分の中の色んな要素を整理するのに役立つし
改めて自分のやり方とか立ち位置を俯瞰で見れてよかった。

あとは壮大なる自分語りを多数の人に向けて行って
みんなが熱心に聞いてくれる状況って超気持ちよいわ・・・
なるほど、こういう快感もあるのだな。。。

とはいえ寿命が縮まる思いだったな。
とりあえず楽しんでもらえた様子だったので
良かったとです。。。

関係者の皆様、そしてご来場いただいた皆さん
ありがとうございましたーーーー!!!!!
面白かったからまたやらせろーーーー!!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 17:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする