2016年05月02日

意識さえ合ってりゃ

昨日はアウトブレイクらしく見事に音楽性は
バラバラな日曜日のブッキング。
土日祝日を中心に活動するバンドの
皆さんに集まって頂きました。

7バンドと山盛りで25分で刻んでいく
テンポ感はやっぱり僕好みでしたね。
30分ちょっと長い気がするんだよな、やっぱり。

そして嬉しかったのはアウトブレイクで
受付とBARを担当しているコジマが
2バンド誘ってブッキングしてくれた事。
両バンドともかっちょよくて、対バンの時も
前列で盛り上がってくれて嬉しかった。

これって、土日のブッキングライブで
凄い重要な事なんですよ。
下手したらみんな飲みに出ちゃいますからね。
それを皆で1日盛り上がって終わろうぜ!って
他のバンドの時も楽しんで、自分達の
出番まで繋いでいくという作戦は本当に効果的。

もちろん出演バンドのクオリティが一定以上というのが
大きな条件ですが、機能はそれを軽々とクリアしてたので
結果、最後までお客さん・出演者含めて盛り上がってフィニッシュ!

これって有名なバンドを呼んでお客さん沢山で
盛り上がった日よりも、ひょっとしたら達成感あるんじゃね?って
思えるほど裏方としては嬉しいんです。本当に良かった。。。

コジマが手伝ってくれたのもあったし
なんだか感慨深い夜でした。
思わずポエムツイッターを夜中投下してしまった。。。


てへ。

これが出来るライブハウスで常にいたいな。
背筋伸びましたわ。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 21:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする