2016年04月10日

ヨルノヒズミ

じゃじゃーん!昨日はアウトブレイクも様々な
ライブ撮影でお世話になってるカメラマン、ヒズミさんの
撮影生活20周年記念でしたー!!!

そりゃ、日々現場でライブを見て撮影している人ですから
そのセンスは確かなものに決まってます。
故に出演者も最高でしたーーーー!!!!!!

中でも抜群の存在感を放っていたのは
高速スパムじゃないでしょうか。
名前は良く見ていたものの初見だったんですが
テクノ・ラップが文科系的に交じり合うユニットは
多数あれど、ああやってインテリにまとめて
尚且つロック!ってすごいレアものですよね。
それでいてユーモアもあるんだから最強だよな・・・

ラストのP.O.A.も機材トラブルなんのその
豪快でパワフルなライブでしたね〜。
歪んだ鍵盤の音最高!!キーボードを
打楽器みたいにバコバコ叩く人大好き!!
そう!!鍵盤は打楽器だ!!!!!!!

そんな大御所に混じって若手カタカナを突っ込んできたり
バンドの歴史を紐解くと色んな所で共演者がつながってたり
色々とヒズミさんの思考が暗躍した夜でした。
こういう日は事情は知らずともなにか1つの大きな
流れが1日を通してあったりするんですね。

僕ら店員はその流れに身を任せて
皆さんが楽しく過ごせるように尽くすのみ。
非常にスムーズで素晴らしい夜でした。

ちょっと話かわって先日、ひっさしぶりにクラブに
お邪魔する機会がありましてね。ほんと久々。
みんなきれいな服きてドレスアップしてるし
店員もかっこいい服でビシっとしてて
ゴミも落ちてないし、酒もこぼれてない。
なんでだろ〜とフラフラ徘徊すると
黒服スタッフが恐ろしい数フロアに居て
目を光らせてる訳ですよ。

なにかこぼれたり落ちたりしたら速攻で掃除。
その手際の良さに惚れ惚れしてしまいました。
トイレもいつもキレイだし、周りの人はザ!業界人!だし
フロアのつくりも余裕ありすぎるし!!!
なんか別世界・・・!ライブハウスとは全然違うけど
こりゃ大人が楽しみに来る理由わかるわ・・・
これがビール¥800の対価なのか・・・!!!
なるほど・・・!!!!!

じゃあアウトブレイクは限られたスタッフと
狭い場所と400円のビールでどうやって
皆さんに楽しんでもらうか。ちょっと考えちゃうよね。
このキャパだからこその心づくしを
せねばならんな!と痛感いたしました。

自分の居場所を知るには外に出てみるのも
非常に有効ですね。フットワーク軽い大人になろう。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 13:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする