2016年04月05日

ライブハウスに明日はない?ある?

昨日はカイモクジショウの上田くんが
色んなミュージシャンとノンストップでライブする
変形ワンマンライブ。

ツインドラム、ギター、ベース、歌、ペインティングと
様々な猛者とのライブはバトルというよりは
呼吸といった感じで素晴らしい内容でした。
DJとフードには父・母・嫁と家族総出。
この感じがまた上田くんらしくて良かったな。
下町のアート一家な雰囲気は田舎から出てきた
「のし上がってやるぞ!」というパワーとは違う
ふんわりと、でもプロな職人気質。
僕も東京出身として、こういう光景大好き!!!

皆様お疲れ様でした。
最高のチルマンデーでございました。
月曜日にこういう挑戦的な企画で遊べるのは
小箱ならではというか、非常にライブハウスっぽいので
これからもどんどん色んな人に無茶振りしようと思う。
そういうの大切だろ!!!!

そして私はスタッフこじまを連れて新宿に。
RENYというキレイで新しくて大きい会場に。
そう、噂のライブハウス親睦会というやつに
言ってまいりました。

一昨年の幹事が僕でして、無茶苦茶やりすぎて
1年開催されなかったので(笑)久しぶりの会です。
良くも悪くもライブハウス店員のみという
ウルトラクローズドな会なので、その内容については
ここで書くべきじゃないので割愛しますが
毎度、この会で飲みすぎてしまう私の悪い癖が
120%爆発し

・ひたすら飲む
・脱ぐ
・語りだす
・スタッフこじまにイケメンつかまえてラブホ行けと1万円握らせる
・気がついたらマックの床
・タクシー乗ったらサイフに150円しかない

という奇行を繰り返し会場中の顰蹙を買っておりました。。。
やっぱりさ、同業者と飲むって行ったら負けられないじゃないですか。
こっちも四谷の看板背負って遊びに来てますからね。。。

はい、、、ごめんなさい。
でも、ライブハウスの人っていろんな世代がいて
考え方があって、それでいいんだなと
再確認いたしました。

何時までもライブハウス界隈の変化球でいたいものです。

じゃ、四谷で。





posted by Boone! at 16:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする