2016年04月02日

生き様よ

昨日は経血マドンナの解散ライブ。
折角レコーディングもしたのに勿体無いなぁ!と
思いながらもバンドにゃ色々あるもんでしてね。

なんつーか、音楽は勿論大好きなんですけど
僕なんかは「バンド」がスキなんですよ。
考えも生活スタイルも全然違う人間同士が
音楽、、、いやバンド生活みたいなもんを
共有しあってバンド活動を続けていくって
いう所にとてつもなく惹かれるんです。

きっと学生時代にまともな部活とかサークルを
やった事がないっていうのも大きく作用していると
思うのですが、そういったバンドにまつわる全てが
もうね、本当にただただ好きで。

プロレスにはレスラーのドラマがあり
そのドラマを一緒に追いかけて一喜一憂する
楽しさがあります。アイドルだったらその成長を
見守って応援する楽しさがあります。
僕はそういったものと同じ感覚でバンドと一緒に
なにかを企画したり前に進んだり悩んだり
そういうことが好きなのです。

話を戻して、昨日のライブ。
どの出演者も「バンド」でしてね。これでもか!と。
そしてお客さんもザ!ライブハウスの客!!!って感じで
非常に楽しかった。頼もしかった。感激の一夜でした。

解散を野次る声あり。
アホみたいに酒を飲む客あり。
トイレで潰れている人多数。
涙もへったくれもないバンドの終演。
ラストにはきっちり次のストーリーも
みせてくれて、ライブハウス冥利につきました。

大切なライブを四谷で過ごしてくれてありがとう。
両国でも三茶でも良かったはずなのに
こうやってこの場所に帰ってきて、巣立っていく姿は
ライブハウス店員として誇らしく感謝でしかありません。

また会う日まで。
処女膜再生しとけよ!!!!!!!!!

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 22:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする