2016年04月06日

OUTBREAK RECORDS新作、BRIDGE OVER DAWN本日発売!

よっしゃー!告知じゃー!!

HOR7014_jacket.jpg
BRIDGE OVER DAWN/INSANITY

タワレコ3店舗限定予約特典付き!
新宿店・船橋店・越谷レイクタウン店で予約購入でステッカーが付きます!

視聴はこちら!
https://outbreakrecords.bandcamp.com/track/bomber
通販はこちら!
http://tower.jp/item/4190343/Insanity

リフ&リフ&リフ&ファッキンリフ!!な重低音と
ロックンロール魂溢れる展開でご機嫌なバンドです。
アウトブレイクやる随分前からのお友達がやっています。

彼等は社会人として仕事もして家庭もあって
それでもやっぱりロックバカでして
生活と音楽を自分の人生に平等に並べて
頑張って楽しんでいます。

そんなナイスなメンバーと深夜一緒にレコーディングして
作りました。意地みたいなもんも入ってると思います。
曲、かっこいいので初見の方も是非是非。


そんで昨日は恒例の落語会でございました。
前日のダメージが大き過ぎて完全に死亡してましたが
楽しい笑いに囲まれて夜には復活した、よかった!!
皆様また次回元気に笑いあいましょう。

そして深夜はちょー素晴らしいギタリストJIMIさんと
色々な話も兼ねて四谷探索。久しぶりの店に顔を出しながら
バンドの事とか音楽の事を結構真面目に話しました。

ライブハウスという現場は、ある意味音楽業界の底辺な訳で
そこから抜け出して1歩上のステージに行きたいという
まっとうすぎるその意思はライブハウス店員として
誇らしくもあり、悔しかったりもする訳ですよ。

しかし、それはライブハウスのせいですからな。
こういう話を聞くたびに俺はやったるわ!!と
やる気が沸いてくるので非常に楽しい夜となりました。

案の定気がついたら店の床で撃沈していて良かった。
JIMIさんはTOO SHYというバンドをやっています。


うっひゃー!!でしょ。かっこいいじゃないですか。
こんな人にライブハウスを信じてもらわないでどうする。
という訳で渾身のイベント4/21に出演してもらいます。

ライブハウスの意地みせたるわい!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 19:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ライブハウスに明日はない?ある?

昨日はカイモクジショウの上田くんが
色んなミュージシャンとノンストップでライブする
変形ワンマンライブ。

ツインドラム、ギター、ベース、歌、ペインティングと
様々な猛者とのライブはバトルというよりは
呼吸といった感じで素晴らしい内容でした。
DJとフードには父・母・嫁と家族総出。
この感じがまた上田くんらしくて良かったな。
下町のアート一家な雰囲気は田舎から出てきた
「のし上がってやるぞ!」というパワーとは違う
ふんわりと、でもプロな職人気質。
僕も東京出身として、こういう光景大好き!!!

皆様お疲れ様でした。
最高のチルマンデーでございました。
月曜日にこういう挑戦的な企画で遊べるのは
小箱ならではというか、非常にライブハウスっぽいので
これからもどんどん色んな人に無茶振りしようと思う。
そういうの大切だろ!!!!

そして私はスタッフこじまを連れて新宿に。
RENYというキレイで新しくて大きい会場に。
そう、噂のライブハウス親睦会というやつに
言ってまいりました。

一昨年の幹事が僕でして、無茶苦茶やりすぎて
1年開催されなかったので(笑)久しぶりの会です。
良くも悪くもライブハウス店員のみという
ウルトラクローズドな会なので、その内容については
ここで書くべきじゃないので割愛しますが
毎度、この会で飲みすぎてしまう私の悪い癖が
120%爆発し

・ひたすら飲む
・脱ぐ
・語りだす
・スタッフこじまにイケメンつかまえてラブホ行けと1万円握らせる
・気がついたらマックの床
・タクシー乗ったらサイフに150円しかない

という奇行を繰り返し会場中の顰蹙を買っておりました。。。
やっぱりさ、同業者と飲むって行ったら負けられないじゃないですか。
こっちも四谷の看板背負って遊びに来てますからね。。。

はい、、、ごめんなさい。
でも、ライブハウスの人っていろんな世代がいて
考え方があって、それでいいんだなと
再確認いたしました。

何時までもライブハウス界隈の変化球でいたいものです。

じゃ、四谷で。





posted by Boone! at 16:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

この悲しみをどうすりゃいいの

最近、明け方ヘトヘトになって文庫本を読む。
読み進めていくうちに睡眠時間は削られていくのに
心が豊かになるのがわかるのだ。

誰かのストーリーを読み進めていくというのは
その話がフィクションであれ僕の心の元気となる。
1時間睡眠を削るより今は本を読んでいたい。
嗚呼、読書最高。音楽漬けの毎日を
リセットするという点においても最高。

という訳でお勧めして戴いた本
重松清・疾走を読了。
スッキリとした爽快な話じゃないからこそ
僕の心はざわざわと動き
心の筋肉みたいなもんがほぐされたのが解る。

いや〜本を書ける人っていうのは凄いなぁ。
良い曲を書くのも良い本を書くのも
プロセスは全然違うんだろうけど
誰かになんかのストーリーを伝えるってのは
一緒なのかもしれないね。

本の中の1フレーズが素晴らしく好きだ。

「聖書の時代からどうしてひとは物語を紡ぎ続け、語り続けるのか
おまえたちは知っているか?ひとは、おなじ過ちをくりかえしてしまうのものだからだ」



じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 19:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

タワレコでもCDRを売る時代がきた。

昨日は昼夜2公演ジャイアンナイト。
主催とお客さんの息の合い過ぎた連携プレイで
会場は常に運動会状態。みなタフで素晴らしい。
一緒にキャッキャしたかったけど急遽お外に。


なんと発売初日で初回納品分の殆どが
売れてしまったので慌てて追加しにいったのでした。。。
嬉しい悲鳴とはまさにこの事。
枚数限定なので皆様、お早めにご購入くだされ。
渋谷タワレコ3Fにこんな派手なディスプレイで
置いてくれております。。。

20160403212446.jpg

写真は我がバンド、ロックンロールサービスの面々。
ちゃっかりメンバーみんなで売り場見学もしちゃいました。
レーベルのバンドにくっついてこういうのやってるけど
自分となると恥ずかしいね。。。
このコンピに2曲参加しています、そうですご存知のとおり
職権乱用です、すいません・・・!!!

そしてnoteにCDショップの事を書きました。
時間ある方は暇つぶしにでも。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 21:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

生き様よ

昨日は経血マドンナの解散ライブ。
折角レコーディングもしたのに勿体無いなぁ!と
思いながらもバンドにゃ色々あるもんでしてね。

なんつーか、音楽は勿論大好きなんですけど
僕なんかは「バンド」がスキなんですよ。
考えも生活スタイルも全然違う人間同士が
音楽、、、いやバンド生活みたいなもんを
共有しあってバンド活動を続けていくって
いう所にとてつもなく惹かれるんです。

きっと学生時代にまともな部活とかサークルを
やった事がないっていうのも大きく作用していると
思うのですが、そういったバンドにまつわる全てが
もうね、本当にただただ好きで。

プロレスにはレスラーのドラマがあり
そのドラマを一緒に追いかけて一喜一憂する
楽しさがあります。アイドルだったらその成長を
見守って応援する楽しさがあります。
僕はそういったものと同じ感覚でバンドと一緒に
なにかを企画したり前に進んだり悩んだり
そういうことが好きなのです。

話を戻して、昨日のライブ。
どの出演者も「バンド」でしてね。これでもか!と。
そしてお客さんもザ!ライブハウスの客!!!って感じで
非常に楽しかった。頼もしかった。感激の一夜でした。

解散を野次る声あり。
アホみたいに酒を飲む客あり。
トイレで潰れている人多数。
涙もへったくれもないバンドの終演。
ラストにはきっちり次のストーリーも
みせてくれて、ライブハウス冥利につきました。

大切なライブを四谷で過ごしてくれてありがとう。
両国でも三茶でも良かったはずなのに
こうやってこの場所に帰ってきて、巣立っていく姿は
ライブハウス店員として誇らしく感謝でしかありません。

また会う日まで。
処女膜再生しとけよ!!!!!!!!!

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 22:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

【お願い来て】佐藤、非常勤講師やります。【誰でも参加できます】

いや〜企画の段階で絶対にOK出るわけないでしょ〜
わっはっは、でも面白そうだから乗っとこー!!
なんて気軽に構えていた企画があれやこれやと
進んでしまい・・・遂にGOしてしまいました。。。



いつもお世話になっているOTOTOYが運営している
オトトイの学校というワークショップみたいなヤツの
非常勤講師をさせて頂く事になりました。

俺、完全に調子に乗ってますよね。この感じ(笑
この話が来た時は「俺が人に教える事なんてなんもナイっす・・・」
と震えながら打ち合せをしたんですが
わざわざ自分みたいなもんを面白い!と思ってくれる人が
いるならば、愉快なお話くらいは出来るのかな・・・と
腹を決めまして本日情報公開と相成りました。。


<開催日時>
2016年5月24日 20:00〜

<受講料>
1,500円(※ガムテープ or 耳栓、どちらか1アイテム含む)

※お申し込み時にガムテープか耳栓のどちらかを選び、備考欄に記入してください。
※なぜ耳栓、ガムテープなのかの真相は講座内で明らかになる予定です。

※事前申し込みは、クレジットカード / 銀行振込で、講座前日までにお支払いいただきます。期日を過ぎますと、当日申込扱いとなりますのでご注意ください。
※当日申し込みは、当日に現金でのお支払いになります。
※講座が定員に達した場合は、当日申し込みは出来ない可能性がありますので、事前申し込みをおすすめします。

<定員>
30名

<場所>
オトトイの学校

申し込みはコチラの左下から!

しかしリンク先本文の

オトトイの学校では、講師へのオファーを検討したものの、
あまりに破天荒な人物だということで賛否両論が巻き起こり

は当然だよな。。。絶対やらかす自信あるわ。。
この企画を通してくれた担当さんの汚点にならないように
今から震えながら準備しようと思っております・・・

しかし、今から何を話せばいいのか悩みます。
その前に受講者が集まるのかが非常に心配です。
これ3人とかしか集まらなかったら最高に恥ずかしいので
皆様、普段の酔っ払った佐藤のたわごとではない
ちゃんとしたお話を真面目に一生懸命やるので
どうかどうか、お仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いしますー!

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 15:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする