2015年12月25日

忘年会でどれだけ盛り上がれるか勝負

この時期、ありがたい事に各種忘年会の
お誘いが沢山ありますので可能な限り出向いては
痴態をさらし、「やっぱり佐藤どうかしてる」という
印象付けをし続ける私です。

昨日は常連さん、大妻女子多摩校のクリスマスライブ!
本当にここの学生さんは優しくて
スタッフに差し入れくれたり、掃除も頑張ってくれたり
なにより挨拶が美しいので我々大好きな学校。
育ちの良い女子は見ていて幸せになりますね。

そんなホッコリする四谷でしたが、見事にスタッフは
全員男のおっさん仕様でして、出演者がはけたあと
しっぽり飲んでるその背中が寂しい・・・!!!!
がんばろうな、みんな。

僕はその後、盟友鈴木くんと四谷パトロール。
受付嬢のゆいちゃんが働くスナックカメに突撃。
ちゃんと働いているかな、と思ったら
めっちゃくちゃ仕事してて焦ったわ。。。
できる女、やるな。

気が利くってのはDNAじゃなくて訓練なんですよ。
気が利かないってのは性格のせいじゃなくて
仕事や相手に愛がないからなのです。
そういった面でライブハウスの仕事とは
気を利かせないと成立しない職業。
スナックもまた同じなのでしょうな、立派でした。
店長泣いちゃう。

その後2本ドカドカーっと飲み歩いて
見事撃沈。店で仮眠してミックス作業の続きやってたら
身に覚えの無いカップラーメン(食後)が2つも。。。
絶対に俺じゃない、だれか小人が食べたんだ・・・

明け方、よっしゃ!お疲れ!と隣の松屋でビールを
飲んだところまでは記憶があるのですが
次、気がついたら店の階段で撃沈してました。。。
あと3段!惜しい!!と掃除のおばちゃんが
起こしてくれたので今年のサンタはおばちゃんに決定。

メリークリスマス!!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 15:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする