2015年12月22日

珍しく同業者と呑む。

とある日、1本の連絡が。

千葉にあるK’S DREAMという孤高のライブハウスの
ブッキングはじめさんからだった。
当然面識なし、はじめましての連絡。

「とりあえず、呑まない?」

断る理由もない。同業者からこうやって
飲みの誘いが来る事なんて滅多にないのだ。
お店の事も聞きたいし、なんせ大先輩だから
楽しい話が聞けるにきまってるじゃないか。

それに、渋谷・新宿・下北ではない場所の
ライブハウスにはやっぱり親近感を覚えてしまう。
これはなにか仕事のヒントも得られるんじゃないかと
ワクワクして中間地点の両国に向かった。

1軒目。
焼き鳥屋で大生ビールスタート。
はじめまして乾杯の時に「コイツには舐められてたまるか」と
思った時は必ず相手より先にジョッキから口を離さないのが俺ルール。
久しぶりにそんな俺ルールを発動させてしまった。
だってライブハウスオーラ半端ないんだもん。

そっからは仕事の話、プライベートの話を盛り込んで
1軒目終了。ああ、楽しかった。ライブハウスの人だ。
そのまま2軒目どうします?って事で折角だし
両国サンライズに突入。
最後のバンド、アライ先輩が演奏中だった。

やっぱりライブハウスは楽しい。
普通に遊んでテキーラ祭、何故だ。
人の店って最高だな、掃除しなくて良いという
開放感は確実に俺を狂わせるだろう。

はい、次の瞬間 僕は三鷹にいました。
しかも両脇には警察官。。。

おやおや?と思うとどうやら終電で寝過ごして見事に
三鷹まで行き、起きないもんだから駅員さんが呼んだみたい。
あちゃ〜〜〜という事でコンビニまで連れて行ってもらって
コンビニ床で撃沈。

なぜかこのコンビニ地下にイートインスペースがあり
そこの床を借りる事にした。嗚呼、快適。
この季節、マジで外で寝ると死ぬけど
おかまいなしに寝てしまうので助かった。。。
警察の皆さんありがとうございました。

始発にムクっとおきて四谷もどって
朝レコーディング1本。うん、年末だな〜!!!

外で僕が寝てたら誰か起こしてね!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 21:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする