2015年10月09日

バンドの物販、大事。

昨日はお店を抜けさせてもらって
浮間舟渡へいってまいりました!!!

ここには毎回印刷ギグでお世話になっている
RISOの向上があるんです。
ここではワークショップとしてその場で
持ってきたデータから製版し印刷が出来るんですよ!!

今回はタオルを作ってみました。


うおー!

佐藤"boone"学さん(@boone4649)が投稿した動画 -


こっから



参考動画

佐藤"boone"学さん(@boone4649)が投稿した動画 -


こう!!!凄いー!!!超テンションあがるわ!!!!!

これだと3〜40枚作るなら間違いなく安くできて
色でも遊べて、かつ1点もの感もあり、最強!!
しかもここの皆さんが本当に優しく丁寧に
やり方やインクの種類、ベストな方法を提案してくれ
すごくクオリティーの高いものができます!!!

やっぱり物販ってバンドは作りたいじゃないですか!!
そしてお客さんは欲しいじゃないですか!!!

ただどうしても大量に作っても仕方ないし
コストかけても仕方ない。
インディーズ、ことライブハウスの物販ってのは
少量にカッコイイ物を作って売り切って
また新しい物を作るのが重要だと思うのです。

そして、利益をだす。それをスタジオ代につっこむ!
どうだ!この最強の方程式!!!!!!!!!!

という訳で少量の物販を作りたい方は
佐藤がいろいろとコーディネートしますぜ。
工場の人も、デザイナーさんも素晴らしい方がそろってます。
Tシャツやパーカーも超安く買えます。

まぁ、これに限らずなんですが
ライブハウスってのは色んなノウハウが詰まっています。
皆さん是非、色んなライブハウスのノウハウを
盗んで盗んで、活動していってください。

そしてその後は、急遽空いた予定を利用して新木場に。
佐々木孫悟空さんとよしえつねおさんが
ユニットを組んでのワンマンライブ!!!!
会場でかすぎじゃね!!??と思いましたが
そこは御2人の気合なんでしょう。

肝心の内容は酷くて最高!
ツイッター禁止との事だったんでここでは
何も書かずにいようとおもいます。

印刷を手伝ってくれた光くんと
会場に遊びに来ていたおいおい教の教祖と
飲み倒して終了。おもしろかった〜!!!

さ、週末はじまります。
朝昼晩とフル稼働、がんばるぞー!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 17:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする