2015年09月29日

【祝】四谷アウトブレイクのトイレクラウドファンディング、100%達成!【祝】

うぽぽぽぽぽぽぽ!!!!!!

名称未設定 2.jpg

アウトブレイクのトイレクラウドファンディングまさかの
1ヶ月で目標金額100万円に到達いたしました!!

ひーーー皆様ありがとうございます!!!!!!!
全方位に土下座しながら感謝感激を表しております。
超ヤバイトイレにしますので、皆様是非お楽しみに!

現在、色んなトイレ業者さんに見積もりをお願いしており
順調に進んでいますので色々とご安心くださいませ。

さ〜折角なんで僕なりのクラウドファンディングについて
ちょっと書いておこうかと思います。
まぁ、言い方は悪いですけど
「人様のお金で事を成す」って事じゃないですか。

本当にやりたいんだったら自腹きってやれや!
という意見があって当然。僕も色んなクラウドファンディングを
音楽、映画、新商品開発と見て回りましたけど
やっぱり「そんくらいの金、自分で出せよ!」と
思う事も多々ありました。

それと逆にこれには金つっこみたいわー!!と
思うプロジェクトも沢山あって、なにが違うんだろう?と
考えたんですがやっぱり、そのプロジェクトに夢があって
その実現に乗っかりたい!って投資欲みたいなのを
刺激される事につきると思うんですよ。

繰り返し言ってる「楽しい事に金払うと気持ちいい」という
快感を存分に与えてくれる企画には、やっぱり突っ込みたくなる。
それも限度額ギリギリまでやっちゃいたくなる性分です。
だから貯金たまらないんだけど。。

あとはアイドル系に多いリターンが魅力的というのもでかい。
しかもアイドルと遊べる権利とか、私物提供とか
コスト全然かからんやんけ・・・!!これずるいよなぁ(笑
リターンの経費をいかに削減するかも結構運営のポイントだと
勉強になりました。

で、アウトブレイクのクラウドファンディングはどうだったか?
僕なりのエンターテイメントを色んな所に注いだつもりです。
告知の仕方、見せ方、タイミング、リターンの内容。
くだらねー!!ってのばっかりですけど、結構考えたんですよ(笑
ただ、リターンに関しては経費無視の超お得感を出しました。
ぶっちゃければトイレ位自腹で直したっていいんですよ!!!!

それよりも俺は「楽しそうな事にお金を払う」という感覚を
みんなと共有したかった。まぁ、それだけなんですわ。
その為にも多くの人に知ってもらって、成功させねばならなかった訳です。

初めてフェイスブックに課金して広告だしたりとか
ニュースリリースかいてニュースサイトに載せてもらったり。
出来る限りの手は尽くしました。
そしてアウトブレイクを好きでいてくれる皆さんを信じた訳です。
日頃贔屓にしてくれている皆さんが
「なんだ、またバカやって!しょうがないね〜」と
思ってくれるような仕掛けを細かいところにいくつも配置しました。

結果、無事達成。よかった。。。
もちろんまだまだ募集しています。残り一ヶ月皆様是非
ご応募ください。よろしくお願いします。

もちろん100万円戴いたからといって
全部が改修費用になるわけじゃありません。
サイトへの手数料もあるし、リターンで作るTシャツ等の費用もそう。
あと高額で戴いた1日店長権とかは、その日のレンタル代金として
プールしておかなきゃいけないお金だったりします。
だから実際に使えるお金は実は随分と少なかったりするんです。

赤字じゃねぇのか!!!というオーナーの叱責から逃げる為にも
まだまだ募集してますからね!!よろしくお願いしますよ!!!!

楽しい事にお金を使う、という気持ち良さをライブハウスは
もっともっとお客さんに提供せねばならんのです。
バンド/アーティストもその仕組みを理解して
ガンガンしかけていけばいいんですよ。
ビビる事なし、クラウドファンディングは失敗してもコストゼロ円!!!!

あ!やりたいかも!!なんて人がいたら連絡ください。
微々たるノウハウは溜まりましたので余すことなくお伝えします。

じゃ、四谷で。



posted by Boone! at 22:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする