2015年09月26日

今週末もどうかしてる

この仕事だと週末もなにも関係ないんですが
やっぱり土日ってなるとテンションあがります。
その勢いに任せているといつの間にか
スケジュールがびっしり!嬉しいけど嬉しくない(笑
それでもやめられないんだから
きっとこの仕事が性分にあっているのでしょう。。

まずは一昨日深夜はレコーディング。
8弦ギターのパイオニア、ジャックバドラの
ムラトリさんとカイモクジショウの上田くんの
ユニットの録音。

シーケンスを流しての即興要素が強い
楽曲。5分たったら合図して終わるというのを
16セット。それを並べて75分ギターソロを
ムラトリさんがノンストップで弾き倒して終了。

なんちゅーレコーディングなんだ!!!!!!
これをちょっとつないで編集してリリースします。
しかし、どうやって編集すりゃいいんだろう。
俺の中にあるわずかなテクノ感の見せ所。
必ずや良いモノにしてやりますわい!!!!

そんで、このRECから本格的に新しいプラグインを
導入いたしました。まぁ、ズルの塊みたいなヤツなんですが
ドラムリプレイサーなるものをね、ちょっとだけ。

これはドラムの音をトリガーとして別の音源サンプルを
鳴らすソフトでして、つまりアウトブレイクでとったドラムの
音に予め用意しておいた別のドラムの音を
うっすらと足す事により、よりかっこいい音になるという事です。
よくわかんないですが、そういうことです。

そんなこんなを試行錯誤していたらあっという間に昼。
精神と時の部屋に入れられたかのような感覚でした・・・

そして夜はアクロアイト企画。
ベースのタカト君が脱退という事で
お客さんも沢山。気合十分でした。
そんな中僕はちょっとだけ抜けさせてもらって
渋谷354へおいおい教バンドのライブです。

ミケトロイズという可愛い女の子3人組バンドの
企画にお呼ばれしまして登場。
ドカーン!とライブやって、またすぐトンボ帰り。
そしてラストのアクロアイトを見届けました。

うむ、素晴らしいライブ。

狂乱の打ち上げを24:30でぶった切り
本人達は居酒屋へ。そしてこっから深夜のBAR営業
BAR MODERNFREAKSに突入です。
今回は色んな芸人さん達がカラオケ大会をするという事で
BARやってPAやってテンテコマイ。
次回はBARカウンターにミキサーもってこよう・・・
さすがに目が回り明け方撃沈。

さ!!そして明日9/27日曜日早朝イベントのお知らせです!!!
タイムテーブル発表!!!!!

5:00 OPEN〜 店長佐藤が色々準備
06:30〜07:00 DJ(((5)) 
07:00〜07:15  MUSQIS SOLO
07:15〜07:40  daiteng+zaiden
07:40〜08:05  junne 
08:05〜08:30 ゴイゾン
08:40〜09:05 gloptin
09:15〜09:40 両極927
        (ナスノミツル+isshee)
09:50〜10:15 原田仁と若林美保
10:25〜10:50 YDOでんじゃらす弾き語り
10:55〜11:10 乱雑天国
11:20〜11:40 ふぅ
11:45〜12:00 桃と虎 

うひゃひゃひゃひゃ!!!!!!
ノイズ!即興!インダストリアル!ダンス!
ストリップ!コント!コント!!

どうかしてる朝を一緒にすごしましょう。
まってるよ。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 18:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする