2015年09月06日

なの小夕子レコ発おしまいっ!

週末ドタバタでヒーコラいってます。
現在も元気にライブ中でございます!

一昨日はアウトブレイクレコーズから
リリースしたなの小夕子のレコ発でした!
豪華メンバーとスペシャルバンドバージョン
さらにはコラボと盛りだくさんの内容。

アイドルと呼んでいいのか解らないくらい
ぶっとんだ特殊な存在になって欲しいですね!
早速次回作の話や年内のイベントの話など
今がグイグイいく時期、超楽しみです。

バンドでも仕事でもそうかもしれませんが
なんか事が一気にパパパーン!と進む瞬間あるじゃないですか。
そこでどれだけ飛んでいけるかが勝負なような気がします。

バンドよりも刹那的で、明日にはどうなるか解らないのが
アイドルだったりする訳でして。その花火はでかければ
でかいほどいいのかな。このタイミングで
なの小夕子、チェックして損はないですぞ!!

これからインストアライブも続きます!
9/19タワレコ吉祥寺13:00〜
9/21タワレコ西武船橋14:00〜!
そしてディスクユニオンで買ってもらうと
9/25新宿duesでのリリースイベント参加券がついてくる!

要チェック!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 20:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

Cu Bop観てきたでやんす。


やっと観れた噂の映画。
アウトブレイクにとあるバンドのドキュメンタリーを
撮影にきていた高橋監督の初映画作品。

これが超最高でめっちゃくちゃパワー頂きました。
最近、人の生死に関わる話題が多かったりで
ドヨーンとしてましたが一発復活!!!
素晴らしい映画でした。

キューバとアメリカの歴史って超色々あって
自分も全然不勉強ながらに、その特殊性ってのだけは
理解していたんですがそんなのお構いなしの音楽映画。

敢えて歴史的背景を説明するのを避けて
純粋にキューバのミュージシャンと
キューバから亡命してニューヨークで音楽活動を
続けるミュージシャンの音楽をひたすらに
切り取り続けるピュアな映画でした。

混在するリズムに強力な旋律と
ソロまわし〜テーマに戻る非常に
ジャズ!な展開とかめっちゃくちゃに
かっこよかった〜〜!!!!!!

ロックのパワーとはまた違う
野生というか生きるって力がこもりまくっていて
それを余すことなく伝える音とカメラも素晴らしい。

でも不思議だよな、あんなに難しい音楽なのに
どうして心躍ってシンプルに人の心に響くんだろう。
一流ってやっぱり凄いわ〜〜〜〜!!!!

終わった後の監督のトークも素晴らしく
映画の裏側やミュージシャン達の裏話も
たくさん聞けて満足。

でも、好きな事を好きなだけやるっていう
その真摯な姿勢にミュージシャンもスタッフも
やられちゃって完成した映画なんだろうな〜。
本当に素晴らしかった!!!

ココ最近の追加上映はすぐに売り切れになって
しまっていたけど、10/10から追加上映が
さらに決まったので観てない人は是非是非。

その後は案の定飲み潰れ。
葬式帰りの人間を集めて飲んだくれました。

生きるぞーーーーーー!!!!!!!!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 17:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

こじま生誕祭・牧師VS坊主・終了!

(1日で40万円集まりました・・・感激です)
一昨日はアウトブレイク最年少スタッフこじまの
生誕祭でしたーーー!!!!!

素晴らしいバンドの皆さんに囲まれて
昭和顔が更に昭和顔になっておりました。
皆様本当にありがとうございました。

本人はこの恩をどうやって返したらいいか
皆目見当がついてない!と言ってましたが
毎日の仕事をがんばればいいのです。
最初は暗い子で、心配もしましたが
今じゃ立派にアウトブレイクの顔となりました。
これからも昭和なこじまをよろしくお願いします。

スタッフ生誕祭ではすっかり恒例となった
スタッフ(ほぼ)全員集合コントも楽しかったですね。
台本をユンボ安藤さんに書いて頂く豪華さで
ワイワイやれました。しかし、声を張れ!お前ら!!(笑)
まだまだコントの修行が足りないな、今度全体練習だ!

そして昨日は噂の現役坊主さんのバンドと
現役牧師さんのバンド2マンライブ!!!
世界で一番平和な宗教争いが行われました。
チケット前売はSOLDOUTで会場超満員。
狭い店内でご迷惑をおかけしましたが
いや〜盛り上がりましたね!!!!!

ピークはラストのアンコールで
出演者全員がステージに上がって
坊主はお経を、牧師はアメイジンググレイスを
同時に歌うというシーン。
これが最高に面白くてゲラゲラ笑いました。

さらに真ん中にはオープニングアクトで
登場したお笑い芸人セクシーJさんが
金玉を振り続けるという謎展開。
世界中の神様がひっくり返ったに違いない瞬間でした。

いや〜面白かった。

宗教っていうと僕としては全然良いイメージない訳ですよ。
でもああやってユーモアたっぷりにこのどうしようもない世界と
いずれくる死を笑い飛ばす2バンド、最高だったなぁ!!!!

また四谷に来て頂きましょう。楽しみです。



ゴッドブレス!&じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 15:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

【俺なりの決意表明】クラウドファンディング、始めました。

やっとこさ発表となりました。
アウトブレイクは10周年記念として
クラウドファンディングに
挑戦いたします〜!!!!


詳しくはリンク先を見て頂くとして、この企画が生まれた経緯なんかを
折角だから書き残しておこうかなと思っております。

クラドファンディングは元々注目していたというか
幾つか支援という形で参加していたんですよ。
カイモクジショウの海外ツアー渡航費のやつとか
最近だと下北沢ろくでもない夜のやつとか。

仕組みやサービスとして、全然アリだと思っています。
人の金でなにやってんだ!って嫌いな人も多いのは解るけど。
要は見せ方の問題じゃないかな〜と思ってた訳です。

かといって自分からコレやろう!!と
動くほど熱意は高まってなくて
面白い人がいたらどんどん投資してみたいな程度の
軽い気持ちでクラウドファンディング全体を
眺めておりました。

そんな時に「ねーねーちょっとクラウドファンディングやってみない?」と
声をかけてくれた方がいらっしゃいまして。
まーとりあえず話だけでも・・・と打ち合わせに言ったら
あれよあれよ、とアイデアが噴出してきてしまい
『も〜〜〜絶対やるわ!トイレなおすわ!!』
というモードに即突入。

こっからは早いんですよ。
応援コメントもらいにいったり、具体的なリターンのネタを考えたり
実際に工事費幾らかかるのか調べてみたり。
わりとスパパパーン!と決まっていきました。

タイミングの良い事に当初はCampfireというサイトを
使ってやろうと思っていたんですが
その話をくれた方が自社プラットフォームを作るから
それの第一弾でどう?って声をかけてもらって
渡りに船!と全力で乗っからせてもらいました。
(こっちの方が手数料も少なくてすむのは内緒)

そしてそのプラットフォームの整備が終わり
やっとこさ本日情報解禁となった訳です。
関係者の皆さんやRTしてくれた皆さん
さっそく支援ポチをしてくれた皆さんに
超感謝しております。

で、ここからは真面目というか僕なりの考えを。

別にね、リスク背負ってやる気合がないって訳じゃないんですよ。
トイレ直す位の金はあるわ!!!!
じゃー普通にそうやって改修するのもいいんですけど
なんか皆でやった感というか、このライブハウスは
俺が育ててやってるんだぜ感をお客さんに持って貰えたら
お互い楽しいんじゃないのかな〜と思ったんです。

常々、思っている事があります。

ライブハウスはもっとお客さんに「楽しくお金使ったな〜」って
思ってもらわなきゃいけないんじゃなかな、と。

ライブ良かったな!バンドかっこよかったな!と同じ位に
「いや〜面白かった!良い金の使い方したわ〜!」と
豊かな気分で店を出てもらわなきゃいけないはずなんです。

「バンドに対して、ライブハウスに対してお金を払う」
ってのが、いかに気分が良くて、豊かな気持ちになって
面白い事かってのを教えていかねばならんのですよ。

僕が好きで良く行くBARは値段表もメニューもないです。
ちょっとサイフに余裕もたせて好きなだけ飲んで
喋って帰ります。お会計すませて外に出ると
すげぇいい気分なんですよ。かっこよくお金使ったな〜って。

別に高額じゃないんです、むしろ相場より全然安いかもしれない。
それでも、その空間を楽しんでその対価に
自分でがんばって働いたお金を使えたって
強力に明日への活力になるんですわ。

これに似た感覚をライブハウスに来たお客さんに
持って貰えたら凄い未来あると思うんです。

このクラドファンディングは僕なりのそんな決意表明。
「またバカやってんな〜しょうがねぇから乗ってやんよ!」
とニヤリとしながらご参加頂けたら幸いです。

その恩は必ず返す。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 20:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする